0

[Android]MediaControllerを常に表示しておく方法[備忘録]

Posted by 高橋夏希 on 2013年8月2日 in 未分類 |

リファレンスでは、

MediaController.show(0)を利用すると常に表示しておくことができるとなっているけど、実際には動かない。

mShowing」あたりか「OnTouchListener」あたりが怪しいけど、詳しくは調べてません。

解決策としてはMediaControllerを消してしまうMediaController.hide()を書き換えてしまう(Override)してしまえば問題ない・・・と思う。

MediaController mediaController = new MediaController(this){
@Override
public void hide() {
}
};

これで解決。

タグ:

0

Perlを使った超簡単なTwitterAPIを使ったBotの作り方等。

Posted by 高橋夏希 on 2013年4月2日 in 未分類 |

見習いPerl使いの簡単なTwitterAPIを使ったBOTの作り方講座です。

なお、基本的なコンシューマーキーの取得の仕方などは検索して調べてきてください。

基本的にNet::TwitterをCPANからインストールできてしまえば簡単に使用することができます。

依存モジュールなどが多いのでインストールには結構時間がかかってしまうかもしれませんが。

とりあえずはコードを貼り付けてみます。

これは実際に動いているBOTのソースですね。少しだけ変えてありますが。


#!/usr/bin/perl
use strict;
use Net::Twitter;

use utf8;

my $consumer_key = "こんしゅーまーきー";
my $consumer_secret = "こんしゅーまーしーくれっと";
my $access_token = "あくせすとーくん";
my $access_token_secret = "あくせすとーくんしーくれっと";

my @free=(
 ['6','お兄ちゃんおはよー!'],
 ['12','お昼ですよー、今日のランチのおかずはなんですか?'],
 ['21','お兄ちゃん、お仕事お疲れ様!'],
['2','お兄ちゃんあんまり遅くまで起きてちゃダメなんだからね!'],
);
my $times = time;
my ($sec,$min,$hour,$mday,$mon,$year,$wday,$dmy,$dmy) = localtime($times);
my $msg2;
foreach(0..$#free){
 if($hour == $free[$_][0]){
 $msg2=$free[$_][1];
 last;
 }
}
if(!$msg2){
 exit;
}

my $msg ="$msg2 #妹";
my $handle = Net::Twitter->new({
 traits => [qw/OAuth API::REST API::Search/],
 consumer_key => $consumer_key,
 consumer_secret => $consumer_secret,
 access_token => $access_token,
 access_token_secret => $access_token_secret});
my $ret = $handle->update({status=>$msg});

1.CRONを使い1時間に1回プログラムを呼び出します。

2.呼び出された時間に応じて対応する時間のコメントをツイッターに投稿します。(この場合は6時、12時、21時、2時)

 

これだけで簡単に動作します。

 

タグ: , , ,

0

3月の進捗とか。

Posted by 高橋夏希 on 2013年3月28日 in 未分類 |

皆さんこんにちは。

そろそろ3月も終わりが見えて来ましたね。

今月は、Twitterに関連するものを色々触っておりました。

Android用にTwitterのアプリの開発をしたり(近日公開予定)、サーバーからツイートを自動でするものを作ったり。

 

Android用のものはJava,サーバーからの発信はPerlにて行ないました。

JavaではTwitter4jを使い、PerlはCPANからNet::Twitterをサーバにインストールしたのでかなり容易に扱うことが出来ました。

 

現在のアプリ・サイトにつきましては3月末で一旦区切りをつけ、4月からはまた別のプロジェクトのため頑張っていく予定です。

今まで放置していたぶん気合を入れて練り直し、作りこんでいく予定です。

現在は内容を公開出来ませんが、完成が近づいてきたら皆様にも情報をお伝え出来れば、と思っております。

 

よろしければ「https://twitter.com/FOIZ_nachi」もフォローお願いします。

 

 

PS.

そういえば、PM2.5用の取得APIも作ったからサークルの誰かがきっと有効活用してくれる・・・・はず。

 

タグ: ,

0

自己紹介(高橋夏希)

Posted by 高橋夏希 on 2013年3月8日 in 未分類 |

初めまして、高橋夏希(なち)と申します。

ウェブサイトの作成を中心に活動しています。(メンバーからの依頼があれば、スマホアプリも作ります)

現在はTwitter関連のアプリの作成と過去に自分が運営していたサイトをリニューアルして公開しようと考えております。

開発に関することはツイッターでもつぶやいておりますが、日常的なことの方が多いです。

https://twitter.com/FOIZ_nachi

 

趣味はカードゲームと投資に関する情報を見ることです。

カードゲームはマジック・ザ・ギャザリングとディメンション・ゼロ、ヴィクトリースパークなんかを遊んでました。

一応他にもルールだけは知っているものは多数あります。。。

 

こちらでもツイッターでもいろいろ情報を発信して行きたいと思いますので、よろしくお願いします。

0

皆さんこんにちは、FOIZです!

Posted by 高橋夏希 on 2013年3月8日 in 未分類 |

名古屋でスマホアプリやウェブサイトの開発をするサークル「FOIZ」を立ち上げました。

これからアプリやサイトに関する情報、その他日常的なことなども投稿して行きたいと思います。

Copyright © 2013-2014 Fast Output ItemiZe All rights reserved.
This site is using the Desk Mess Mirrored theme, v2.2, from BuyNowShop.com.